2016年11月02日

博多ラーメン海鳴

昨日出張から帰ってきました。zakiです。

今回の出張は九州福岡にある支社まで行ってきました。

前回行ったのが初めてだったんですが、とても良い印象だったんですよね。どちらかというと仕事より飲食メインだったんですけど^^;

もちろん今回も博多の美味しい海鮮料理をたっぷり堪能してきました。やっぱり海が近いこともあってか、魚が超新鮮なんです。

支社の女性がしゃべる博多弁もかわいくて、個人的には好きですね。同行した上司は、博多弁って何気にキツイ感じがするって言ってましたが。。

そして仕事も早々に終わらせて繁華街へ繰り出しました。

1軒目は海鮮料理屋さんで、イカの活き造りの新鮮さに感動しましたよ。

そこで海鮮を堪能したのち、いよいよ屋台へ・・・と思ったら、支社の方が、今回はぜひ紹介したいお店があるということで、博多ラーメン海鳴という所に連れていってもらいました。

前回は一蘭だったんですが、今回の海鳴はまた濃厚な感じがすごくいいからぜひ食べてもらいたい、と。

それで期待に胸を膨らませつつ、訪れたら、めっちゃ混んでました^^;

しばらく並んで、ようやくありついたトンコツラーメンの美味しいことよ(笑)

最近お店の数も増えてるみたいで、勢いがありました。

もし福岡に行ったらぜひご賞味あれ。



Posted by zaki68 at 19:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。