2018年05月13日

バッグに入れて入れておきたいおすすめアイテム

こないだ地下鉄に乗ったら、隣の席に座った女性がとても苦しそうにゴホゴホとすごい咳。

あまりに苦しそうだったのでバッグから飴を取りだしてあげたら、とても喜んでくれて、私もすごくうれしかったです。

うーん、もしこれが男性だったら・・・名刺もらえたかも・・お礼に食事でも誘っていただけたかも・・・あ、すみません。つい妄想が(笑)

この話を先日友人にしたら、「きみのバッグってなんでも入ってるんだね」って言われました。でも、私のバッグってとくに大きいわけでもなく、どちらかというと小ぶりです。

また、何でもかんでも入れているわけでもなく、実は「必要最低限のもの」しか入れてないんですね。

友人のバックはA4サイズの書類が入る大きさのものを愛用しているんですが、何でもかんでも詰め込んでいるようです(笑)

そして、「ああ。あれ、どこへ行っちゃったのかなぁ」とパンパンのバッグをガサゴソ。といった感じです。

実はそういう姿って意外と周りの人も見てるんですよね。

夢中で探してたら、「大丈夫?」なんて声をかけられると、とても嬉しいですが、逆にいえば、マイナスポイントを指摘されてると思った方が良いかもしれません。

例えばアメやガム、ちょっとしたお菓子が入ってたり、ウェットティッシュを入れてたりすると、「気が利く人」って思われたりするのでおすすめです。

あと、絆創膏もいいですね。外出した時など意外と無かったりするので、ちょっとした擦り傷・・靴ズレなどにも使えますし、かさばらないし、バッグに入れて入れておきたいおすすめアイテムの1つです。



Posted by zaki68 at 10:49│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。